大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


怖がり

うちの娘さん、とっても怖がりなんです・・・。
外ではパア~ッと行動的で明るく、よく人から
”Eちゃんは天真爛漫だよね”って言われます。
でもその分、家の中ではとっても甘えん坊で怖がり。

怖いもの。
虫何でも。アリも怖い・・・。
埃やゴミが床に落ちているだけで、”ママ、虫がいる!”って
大騒ぎ。こっちの方が、えっ、どんな虫がいるの?って怖くなります。
虫嫌いな私にとって、娘のその一言が一番怖い・・・。(苦笑)

大きな音。
今、家のビルの外壁の工事をしているんだけど、
その工事が始る度に、私の傍を離れたがりません。
もう終わる?もう終わる?って1日に何度尋ねてくることか・・・。(笑)
外から聞こえるオートバイの音にも敏感で、
”変な音がした~”・・・ってオドオドしながら飛んできます。

道に落ちている落し物。
いわゆる、犬のう○こ。
私より見つけるのが早く、”ママ、気をつけて!”って注意してくれます。
大きなものになると、その道を通るのを怖がったりも。(笑)
汚いもの全般、嫌いみたい。

1人でいることが大嫌い。
家の中で、私が娘から離れて家事をしていると、
”ママ~、1人にしないで。さみしい・・・”と
そばへやって来ます。(笑)
ちょっと前までは、長い時間の1人遊びができるようになって
私もラクになったなあって思っていたのだけど。
3歳過ぎてから、急に甘えん坊に逆戻りしました。


こんな怖がりで甘えん坊な子ですが・・・
家でも外でもいつでも歌を歌っている子で、
その歌声を聞く度に、幸せを感じることができます。
大人しく暗めだった私の幼少期とは全く違い、(苦笑)
娘が明るく育ってくれていることに感謝の気持ち。

3歳の反抗期か???と悩んだ時期もあったけど、
それも今は嘘のようになくなりました。
(って書くと、急に反抗したりするもんだけど。苦笑)


a0122243_2240795.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-06-15 09:40 | 子育て
<< いたたたた・・・(涙) 夫のお誕生日 >>