大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


暑い日のお菓子

NYの昨日の最高気温・・・なんと37度っ!
今日もまだまだ暑い1日となりそうです。

そんなわけで、デザートは果物ばかり。
大好きなベリー系ももう季節が終わりだけど、
我が家ではまだ出番が多い果物。
a0122243_033267.jpg


いつもの手作りアイスも食べています。
ヨーグルトをたくさん入れて。
a0122243_05955.jpg


”暑い暑い”と大騒ぎなニューヨーカー達ですが・・・
私にとってはそんなに大変な暑さではなく。
蒸し暑い夏として有名な京都で育ったのが良かったのか?
せめて風がピューピュー吹いているこちらの暑さは、
無風状態に陥る京都の夏と比べると大したことないです。

特に午前中はまだ暑さも酷くないので、
昨日は娘を連れてプレイグラウンドに行ってきました。
張り切って朝の7時半に行くと、ガラ-ン・・・。
誰もいませんでした。寂しい~。

今日はこれから、娘のお迎えです。
先生が子供たちを外でたくさん遊ばせてくれるので、
親としては大助かりです。ありがたい~。

今日のおやつ。
さっき作った、黒糖のういろう。
お迎えの後、娘と食べようと思います。
a0122243_0125872.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-06-22 11:15 | お菓子
<< 英語を使って遊ぼう いたたたた・・・(涙) >>