大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


お抹茶いろいろ

抹茶のデザートが大好きです。

a0122243_3413660.jpg




吉野の葛が残っていたので、抹茶プリンを作りました。
ゼラチンで作るのとは違い、モチモチした食感に仕上がります。
お鍋を火にかけて、根気良く練り上げなければならないけど、
その過程も手をかけている感じで楽しい。

こんな感じ。写真で伝わるかな?
a0122243_3442820.jpg


これは、抹茶アイスティー。
抹茶ソフトクリームが好きな娘、興味深々で見ていました。
抹茶味って、意外とどの子も好きなようですね。
a0122243_347810.jpg


一緒に食べたのは、祇園の鍵善良房の和三盆。
娘に”お薬だよ~”と、ごまかしが利くのは、何歳までかな?(笑)
a0122243_3511851.jpg



今日は何も予定がなかったので、
久しぶりに娘と2人でランチに出かけてきました。
胃腸の調子があまり良くない日が続いたので、
ご飯、お味噌汁、梅干だけという粗食だった今週・・・。
外で気分を変えると、パスタとミートパイという重いランチも
美味しくペロリと食べることができました。
こうやって、娘と外でのランチもいいものですね。
[PR]
by ktwombly | 2012-07-26 15:00 | お菓子
<< 寝ない子だ~れだ? お馬さん嫌い、復活? >>