人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


風邪ゴホゴホッ

久しぶりに喉をやられてしまいました・・・。
娘が学校で貰ってきただろうと思われる風邪菌。
その後、夫に移って夜中にゴホゴホ~ッ。
私だけは”何ともないわ”と甘くみていたら、
昨日から咳が出て、今朝には微熱も感じられます。
せっかく週末なのに~。早く治っておくれ。

デトックス以来、薬類はなるべく避けるようになりました。
なので今回も薬に頼らず治そうと思います。
生姜シロップも飲み干してしまったし、
レモンの蜂蜜漬けを作っておきました。
これ、咳止めに効くかなあ~。
風邪ゴホゴホッ_a0122243_23352530.jpg


レモン、我が家では人気のある食材です。
サーモンとかに添えると、まず夫がそのままガブリ。
それを見た娘も、もちろんガブリッ。
そして2人してニコッと微笑みを浮かべます。(笑)
レモンにかぶりつくなんて、ありえない~。


さて、オリンピックの話題。
昨日の夕方、女子サッカーの決勝をライブ中継で見ることができました。
なでしこジャパン、銀メダル取得おめでとう!
涙の後には、あの笑顔。皆のピースサインも可愛かった♪
by ktwombly | 2012-08-10 10:50 | 日常
<< 大好きな先生との別れ・・・ 緑豆の力 >>