大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


大好きな先生との別れ・・・

1年間お世話になった先生とのお別れ・・・。

娘にとって初めての先生。きっと忘れないよ。

a0122243_0491042.jpg




先週末で、サマースクールが終了しました。
去年の9月から始まった学校も、これでおしまい。
先生自身がバイリンガルとして育ったということもあり、
英語が上手ではない娘のこともよく配慮して下さいました。

最初は泣きながら登校していた娘も、先生にすぐに慣れ、
休みの日まで”がっこうに行きたい~”と言うまでに成長。

最後の日。
本当はクッキーでも焼いて、先生に今までのお礼を言いたかった。
でも風邪を引いて寝込んでしまった私・・・。
その日の送り迎えは夫に頼むことになりました。

その日は熱っぽくて大変だったけど、
せめてお昼くらいは娘の好きなものでお祝いしました。
・・・と言っても、いなり寿司ですが・・・。(笑)
”おいしい~。Yummy”と言ってくれて良かった。
a0122243_164887.jpg


子供と共に学ばせてもらうことが多かったこの1年。
先生やそれぞれの保護者の方の幼児教育の方針について、
色々な意見が聞けて良かったです。

今年の秋からは、新しい学校に通うことになる娘。
今までの学校は”自由に遊ぶ(学ぶ)”という方針。
2歳半で通い始めた娘には、ちょうど良かったと思います。
新しい学校は、もう少し厳しい内容になりそう・・・。
もうお遊びという感じではなく、”学ぶ”スタイル。
大丈夫かなあ~。好きになってくれるといいけれど。



娘の大好きな写真。
いつもこれを眺めては、先生や友達の名前を連呼しています。
いい思い出がたくさんできて良かったね。
a0122243_114250.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-08-11 16:45 | 子育て
<< 8月後半 風邪ゴホゴホッ >>