大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


みょうが

ご近所さんから、"みょうが"の御裾分けがありました。
どうやって食べるの?どんな味がするの?
実は私、みょうがの味って覚えていないのです。
小さい頃に食べて以来、あまりいい印象がなく・・・。
a0122243_5444224.jpg


友達に聞いたり、ネットで検索したりしてレシピを探しました。
意外にも、みょうがを使ったお料理ってたくさんあるんですね。
半分は、”しょうゆ漬け”にしてみました。
醤油とにんにく、昆布に漬けただけ。
a0122243_5481733.jpg


残りの半分は、”甘酢漬け”。
ちょっとお酢の味がきつ過ぎたかな?
でも両方共、夫に大好評で一気になくなりました。
a0122243_5492447.jpg



NYはすっかり秋。
外へ出ると、お洒落なブーツ姿の女性をたくさん見かけます。
私もそろそろ・・・衣替えをしなくちゃ。
[PR]
by ktwombly | 2012-09-26 09:30 | 保存食
<< おからスコーン 新学期が始まって >>