人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


旅先でお皿と出会う

見た目は普通。

でも、とても使いやすいお皿が見つかりました。

旅先でお皿と出会う_a0122243_23164888.jpg




オンタリオ湖周辺には、アンティークのお店が至る所にありました。
数件だけ物色し、でも欲しい物は残念ながら見当たらず・・・。

とある農家でりんごやパイを買っていると、
隣接する倉庫で"SALE”の文字を発見。
暗くて埃臭い倉庫に恐る恐る入ってみると、
なんだかいい感じの食器類がたくさん。
(娘はもちろん恐くて叫んでいましたが・・・苦笑)

買ったものは、この4つのお皿。
滞在していたコテージのキッチンにも似たようなお皿があって、
すごく使いやすくて欲しいなって思っていたんです。
シンプルなデザインだけど、なぜかとても気に入りました。
旅先でお皿と出会う_a0122243_23254617.jpg


取っ手があるので、熱いスープを入れるのに大活躍しています。
パスタやパンを入れたり、デザート皿としても。

旅先でお皿と出会う_a0122243_23284479.jpg旅先でお皿と出会う_a0122243_23285520.jpg


他には、可愛い水色のケトルにも出会いました。
家ではずっと小さな鉄瓶を使っていました。
1人でお茶を飲むにはちょうどいいけれど、
来客時に何度もお湯を沸かすのが面倒で。
もっと大きいものを探していたところでした。
(たったの$4!)
旅先でお皿と出会う_a0122243_2332137.jpg

by ktwombly | 2012-09-18 10:40 | お買い物 | Comments(10)
Commented by tsuki_hitsuji at 2012-09-19 18:39
ktwomblyさん こんばんは^^

とっても素敵な景色にウットリしてました♪
素敵なお皿もいいですね!
スタッキングできてスッキリしまえるところもよさそう^^
水色のケトルも可愛いですね♪
アンティークのお店がたくさんあるのですね。
お店をまわるのワクワクして楽しそうですね^^
Commented by ktwombly at 2012-09-19 21:55
Tsukiさん

こんばんわ♪
お皿ってかさばるから、重ねられると便利ですよね。
今までは色のついたお皿に興味を持っていましたが、
最近は原点に戻り”白”がマイブームになっています。
お料理がやっぱり白の方が映えるかなあと思って。
でもケトルは水色!これは一目惚れで、しかも値段の安さに
大興奮して買ったものなんですよー。笑
普段は買い物どころか物欲も大してないけれど、
旅に出るとどうしても何か欲しくなってしまいます。
Commented by eva88 at 2012-09-19 22:42
こんにちは~。
湖畔のコテージでゆっくり幸せファミリータイム・・・なんと素敵な家族旅行!
夕日がとっても綺麗で絵になりますねぇ~。
こういう静かなバケーション、憧れます。
それにしても可愛いケトルですね♪
Commented by kao at 2012-09-20 03:00 x
わ~!かわいいお皿!ボウル?
いいなー、こういうの、好きだなぁ。かわいいなぁ。
水色のケトルもすごくステキ。値段も好き(笑)。
やかんとかコーヒーポットとかがポップな色のキッチンて
好きです。
うちは電気ケトルが味気なくどーんとあるだけ。でも離乳食が
始まっていちいち沸かしている時間がますますないしねぇ。

わたしもここ数年、白の食器が好き♪
結婚したてのときに、同居やら色々引越ししていたので、我が家の
食器は某IKEAの大安売りのものがメインなの。。。
そろそろテーブルウェアも好きなものをそろえたいけれど、なかなか、ね。
アメリカのアンティークのお店、見に行ってみたいなー。
Commented by ktwombly at 2012-09-20 03:38
evaさん

お久しぶりです~^^
こういう旅行、実は初めてなんですよ。
いつもの旅ではバタバタと観光がメインになってしまうので、
今回はどうしてものんびり旅行がしたかったのです。
豪華な旅行とはかけ離れているけど、娘にとっては最高の
思い出(覚えているかしら?)になったと思います。
いつものブルックリンの生活が騒々しいので、夜寝る時に
虫と波の音だけって感慨深いものがありました~。
ケトル、一目惚れで買いました!今一番のお気に入りです。
Commented by ktwombly at 2012-09-20 03:43
Kaoさん

そう、お皿っていうよりきっとボウルだね。
Kaoさんも白の食器が好きなの?やっぱりお料理が何でも
映えるし、一番使いやすいのは白なのかもね~。
でもこのケトルの色はすごく気に入ったの。大きさもちょうど
いいし、水色は我が家のキッチンに合わないかもなんだけど。。
私はイギリスのアンティークのお店が気になるわあ。
紅茶のポットとかカップ&ソーサーとかいいのがありそう!
IKEAのものは我が家にも色々とあるよー。
たかがIKEA、されどIKEAだよね。(笑)
Commented by momo_capricci at 2012-09-20 07:06
こんにちは。
旅行記読ませていただきました。素敵な旅でしたね。
私も家族とこんな旅をしてみたい!と思いました。
このお皿とケトルもとても素敵です。シンプルだけど形も可愛いし、どこか惹かれるものがありますね。使い勝手がいいのもポイント高し!
旅先でのこういうお買い物って、使うたびに思い出が蘇るし、愛着もましますね。
私も数人用のポットが欲しいのですが、間に合わせを買わず気に入ったものに出会うまで待とうと思っています。
Commented by ktwombly at 2012-09-20 08:01
momoちゃん&nicoちゃんママさん

こんにちはー。
借りたコテージはとても質素な家で、でも景色が素晴らしかった
です。いつもの生活とは180度違う、静かでのんびりとした
ストレスフリーの旅行を体験することができました。
食器類って値段じゃないですね。このお皿も一つ$2.5とIKEA
並みに安かったんですよ。最近はデザインよりも使い勝手の
いいものを求めるようになった気がします。
このケトルはデザインと色で飛びつきましたが、こちらも
なかなか使い勝手が良くて喜んでいます。私も大き目のケトルを
ずっと探していて5年目にしていい出会いがありました^^
Commented by miholife at 2012-09-21 22:19
*Twomblyさん、こんばんは^^*
シンプルでイイ感じのお皿ですね~。
ブルーのライン好き好き^^。
ケトルもかわいい~♪
色も形もツボです。
こんなケトル欲しかったの~。
野田琺瑯のケトルが欲しいんだけど、まだゲット出来ていません 泣。
Twomblyさん、お買いもの上手ですね^^。

旅も楽しそう^^。
わたしも灯台好きなんですよ。
Commented by ktwombly at 2012-09-21 22:57
mihoさん

こんばんは^^
ブルーのライン、好きですか?
お洒落さんのmihoさんにそう言って貰えると嬉しい♪
アメリカのアンティークに、ブルーのラインが多いんですよ。
ケトルも”可愛い~”と思って、即買いしました!
外に少し傷があるけれど、中はとてもいい状態だったんです。
野田琺瑯のシリーズもいいですよね。ケトル、細長いのかな?

灯台、mhoさんも好きそうですね~。
昼の灯台も夜の灯台もロマンチックですよね。
<< 新学期が始まって Lake Ontario 4 >>