大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


おからスコーン

友達に貰った手作りのおからを使って、スコーンを焼きました。

a0122243_1005678.jpg




焼き菓子の美味しい季節になってきました。
今朝作ったのは、おから入りのスコーン(のようなクッキー)。

小麦粉の量を減らして、全粒粉も入れています。
夫曰く、”アメリカのビスケットみたい”らしい。
小さいサイズを15個くらい作ったけれど、
あっという間に食べちゃいました。
ヘルシーなので、小さい子にお勧めのお菓子です。
a0122243_10184452.jpg


朝晩は寒いくらいなので、暖かい飲み物が欠かせません。
ホットミルクティーにタピオカを入れて飲んだり。
ちょっとしたデザート気分でいただけます。
a0122243_1028474.jpg


この2週間は・・・家族3名で風邪リレー。
やっぱり急に涼しくなってきたからかな。
今は皆が元気に回復してホッとしています。
皆様もこの季節、風邪に気をつけて下さいね。
[PR]
by ktwombly | 2012-09-27 09:00 | お菓子
<< 秋の里帰り みょうが >>