大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


寒いのに、スムージー

かなり気温が下がってきました。

でも家の中は、暖房でぬくぬく。。。

a0122243_101898.jpg




2日前に初雪が降り、かなり吹雪いていたNY。
今日は晴天で、週末には気温も上がるようです。

普通なら温かい飲み物が恋しくなる季節ですが・・・
なぜか今頃になってまたスムージーにはまっています。
便秘対策も兼ねて、そして美味しいし。(苦笑)

私しか飲まないので、いつもグラス一杯分だけ作ります。
セロリ+バナナとか、人参+トマト+ヨーグルトとか。
ピーマンを入れるレシピなんかもあるようだけど、
どうも苦手で甘みがないと飲めません・・・。

a0122243_121440.jpga0122243_122687.jpg


オレンジや赤を意識して作ったもの。
a0122243_152483.jpg


こっちは緑のものをたくさん入れて作ったつもりだったけど、
あまり色が出ていませんね。。。
a0122243_165555.jpg


スムージーばかり作ってないで、お料理も頑張らないと。
実は母からショックな言葉をいただいてしまったのです。
それは、”料理が下手になったわね~”というもの。(ガーンッ)
妻として母とし、何より女として、とてもショックでした。
”太ったね~”とか言われるより、グサッとくるものですね。(苦笑)
でもそれが事実なんだろうし、心を入れ替えて頑張るしかない・・・。
日本から買ってきた雑誌を片手に、キッチンに篭る日々です。(苦笑)
a0122243_19682.jpg

[PR]
by ktwombly | 2012-11-09 11:20 | キッチン
<< 季節外れのデザート 冬のブーツ >>