大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


嬉しいいただきもの

友達を家に招待したら、お花を持って来てくれました。
誕生日とか何かのお祝い以外で、お花をもらうのって
いつぶりだろう。それがとても嬉しくて・・・。

a0122243_2331377.jpg


結婚した頃は、家にお花を絶やさず飾りたい。
なんてことを夢見ていたのだけど、実際には難しい。
お花を買うんだったら、美味しいパンや果物が欲しいって
現実めいたことを考えてしまう。ただのケチ?
それに暖房の入るこの季節は、お花もすぐにダメになって
しまうから。それって言い訳に過ぎない?(苦笑)

美味しいチョコレートも一緒に頂きました。
実はここ数ヶ月、私のチョコホリックに変化があり。
大好きなはずのチョコレートに見向きもしませんでした。
それがこの塩味の利いたチョコを食べてみて感激~。
あっけなく、私のチョコホリックが元に戻りました。
その日から、板チョコを食べまくりな私。(笑)

a0122243_23393366.jpga0122243_23394523.jpg


風邪を引いた娘。
昨夜は咳が止まらず、おまけに鼻も詰まって苦しそう・・・。
夜中に泣く度に部屋へ行ってなだめて、を繰り返し。
鼻をかませたり、トイレに連れて行ったり、
水を飲ませたり、蜂蜜や薬をあげたり。
気がつけば夜中の3時を回っていました。
今日の午後は、娘と一緒に昼寝でもしよう。
[PR]
by ktwombly | 2012-11-17 13:15 | 日常
<< 手作りの洋服 おからのスノーボール >>