人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


チョコレート蒸しケーキ

モッチリした食感の蒸しケーキ。

チョコレート蒸しケーキ_a0122243_1322936.jpg




チョコホリックが復活してからというもの、甘い物をやめられません。
板チョコ、チョコレートクロワッサン、などなど・・・。

これは以前にも作ったことにある、簡単チョコレート蒸しケーキ。
小麦粉、無糖ココア、砂糖、チョコチップだけのシンプルレシピです。
バターなど入っていないのに、食べ応え十分。
チョコレートが入っているから、娘には内緒で食べちゃいました。
チョコレート蒸しケーキ_a0122243_133412.jpg


たまにチョコレートの入ったマフィンとかあげるんだけど・・・
このホリデーシーズンは甘い物の誘惑があり過ぎて困ります。
ハロウィンでも、たくさんキャンディーやチョコをもらって大喜びだった娘。

一日一個という約束で食べさせていたけれど、
ダラダラ毎日食べるのはよくないと、
私が娘に内緒で捨てたら夫と言い合いになりました。
”一年に一度の子供の楽しみなのに、勝手に捨てるなんて・・・”。
確かに内緒で捨てたのは悪かったけど、そうでもしないと虫歯に
なっちゃうし。娘は捨てられたことに気が付いていなかったらしく、
”キャンディーはどこ?”とは、それっきり聞きませんでした。(苦笑)

明日はサンクスギビング。
今年はケーキやパイをどれだけ食べるんだろう。(汗)


今日は連休前とあって、学校も午前中で終了です。
明日は早くから義母宅へ行き、夕方までパーティー。
翌日は我が家に義父と義弟家族がやって来ます。
このホリデーシーズンを毎年楽しみにしているんだけど、
何かとバタバタとするので、私のイライラ度がUPする時期
でもあります。(苦笑)

妊娠後期に入って疲労感が増しているのは確実。
それに加え、気持ちが不安定にもなっている気がします。
夫に危害を加えないように、自分自身でコントロールしなきゃ。(笑)


Happy thanksgiving!
by ktwombly | 2012-11-23 09:31 | お菓子
<< Thanksgiving 手作りの洋服 >>