大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


黒砂糖ゼリーのドリンク

a0122243_02079.jpg


黒砂糖の味が大好きなので、ゼリーを作りました。
今まで黒砂糖は、里帰りの際にわざわざ日本から持って帰ってきていました。
こちらの日系スーパーでも買えるんだけど、値段が高いので・・・。
それが最近、アジア系スーパーで安く買えることを発見~。
チビチビとではなく、思いっ切り使うことができるようになりました♪

この黒砂糖のゼリー。
最初はいつものように、白玉と合わせて和風パフェ風にしようかな~
なんて思っていました。でも急に冷たい飲み物が欲しくなって。。。
急きょドリンクを作ることにしました。ゼリーを柔らかめに固まらせて、
ナイフで小さく刻んだものをグラスに入れます。その上からミルクを
ドボドボ~と注ぐだけ。シンプルだけど、これが美味しいっ!
きっとアイスミルクティーなんかとも相性良さそう~。
a0122243_0253782.jpg


セントラル・ヒーティングのおかげで、家の中がぬくぬく~。
と書くと良さそうに聞こえるかもしれないけれど、
暑いくらいに感じることも多いのが現状です・・・。
喉も乾きやすいので、冬でも冷たいドリンクが必須なのです。
我が家では、12月に入った今でも麦茶を常時作っています。
洗濯物も部屋で乾かせば、すぐにパリパリに乾燥~。
そして私の肌もパリパリ・・・。(苦笑)
[PR]
by ktwombly | 2012-12-07 21:00 | 日常
<< クリスマスの雰囲気 可愛いドーナッツ >>