大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


年末のバタバタ

a0122243_23121429.jpg


今日は12月30日・・・。
日本ではもう31日ですね。
明日で2012年が終わるなんて・・・、
とても早く感じた1年でした。

いつも通り、こちらに住んでいると年末らしさを感じられず。
今朝も普通の週末のように、友人宅へお呼ばれしてきました。
気だけは焦るんだけど、そんなこんなで大掃除が進まず・・・。(苦笑)
こちらでは大掃除は春に行うことが多いのだけど、
我が家は年末と春の2回に分けて大掃除を行っています。

明日は大晦日。
夜中のカウントダウンは楽しみでもあり、憂鬱でもあり。(?)
というのも、夜中の12時に近所の公園で花火が打ち上げられ、
その後数時間は爆竹が鳴りやまないのです・・・。
もちろん眠れるわけもなく、お正月はいつも寝不足~。(苦笑)
なんとかならないものでしょうか。この習慣。

明日の午後は、今年最後の産婦人科検診です。
先週の検診でお腹回りを測った際、”ちょっと小さ目ね~”と先生に
言われ、超音波検査が必要になったのです。
”私は日本人だし、アメリカ人の平均にしては小さくても当たり前です”と
言いたかったけど、もちろん先生に口答えできるはずもなく。(苦笑)
面倒だけど、病院のあるマンハッタンまで行ってきます。

とにかく、今年中に最後のブログUPができて良かった!


皆様、今年も私のブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
そして、良いお年をお迎え下さい。


Twombly
[PR]
by ktwombly | 2012-12-30 19:45 | 日常
<< 新年のご挨拶 クリスマスが終わり・・・ >>