人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


寝室・模様替え

私たちの寝室の壁。

朝と夕方にできる、自転車の影がお気に入り。

寝室・模様替え_a0122243_1171883.jpg





この家のオープンハウスに来た時、
角部屋で窓の多い寝室の解放感が気に入りました。

子供ができる前は、ガラーンとした大人の空間を保っていて、
娘が生まれてからの1年は、同じ部屋で寝ていました。
その後、また夫婦だけの落ち着いた部屋となり。
今また、次の子のために部屋の模様替え。
娘の時と同様、しばらくは一緒に寝室を使う予定です。

娘が使っていた机と椅子ですが、生まれてくる赤ちゃんのために
クリブとチェンジング・テーブルに再度変身することになりました。
”わたしの机なのに~。だめ。”とか言うかなとか思っていたんだけど、
あっけなくOKの返事がきて正直ビックリした私たち。
泣きわめかれたら、IKEAででも机を買ってあげようかと思ったけど、
しばらくはその必要もないみたいです。

寝室・模様替え_a0122243_1425225.jpg


最近の娘。
”赤ちゃん、今日生まれる?”と毎朝のように聞いてきます。
私の大きくなったお腹は触って、”あっ、動いたね~”とか言って
それはそれは愛おしいことを言ってくれます。(笑)

毎日、必ず一度はケンカする私と娘。
大泣きして床に転がり、近所の人に丸聞こえだろうっていうくらい
癇癪を起すこともあります。以前はお菓子やテレビで釣れば
簡単に機嫌が直っていたんだけど、4歳近くもなればそんな
単純なものではありません・・・。

最初はなだめて、無理なら放置して。
少ししてからまた話しかけて、だんだんと落ち着きを取り戻す。
最後はだいたい”Eちゃん、もう泣かないよ”と言ってくれます。
そう言われると、今度は私がたいてい泣きそうになります。(笑)
by ktwombly | 2013-01-10 09:40 | 妊婦生活
<< お茶時間 久しぶりの風邪 >>