大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


小さなカップケーキ

娘用のご褒美お菓子。(笑)

小さい食べ切りサイズが丁度いい。

a0122243_0473871.jpg




その後もデザートを目標に、1人でご飯を食べきってくれています。
目標があると、大人でも子供でも頑張りようが違うんですね。(笑)
なんとなくデザートで釣るのはいけないかな、なんて考えていたんですが、
もっと早く実行していれば良かったっていうくらい効果があります。

このカップケーキ、あっさりとしたタイプで美味しい。
こちらでケーキを買うと脂分がすごいので、
(それはそれで私は大好きなんだけど・・)
カロリーを気にするなら手作りに限りますね。


他にも・・・
チーズ味のクッキーを作って、瓶に保管しています。
こちらも甘すぎず、食後のデザートにピッタリ!
娘用にとか言って、結局は私が一番多く食べています・・・。(苦笑)
a0122243_0532153.jpg


なんだかお菓子作りが楽しくなってきました。
最近はわざと予定を入れず、家でゆったりとするようにしています。
そうすると何か食べたくなって、でも家には何もなくて・・・。
ついつい作っては食べ、食べては作っての繰り返し。(苦笑)
[PR]
by ktwombly | 2013-01-05 20:00 | お菓子
<< 久しぶりの風邪 デザート作戦 >>