大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


久しぶりの風邪

近頃、元気になったなあ~と思っていたのだけど、

久しぶりに鼻詰まりと咳の風邪を引いた娘・・・。

a0122243_22591951.jpg




一昨日、昨日とどうにもこうにも咳が止まらず、
久しぶりに徹夜して娘の看病をしていました。
もう4歳近いから市販の薬を飲ませたんだけど、
病院の先生の言う通り、これが全然効かない・・・。(苦笑)
(アメリカでは4歳から咳止めの薬をあげることができるようです。
でも先生は”どうせ薬は効かないよ”と言います。笑)

寝る前にスチームシャワーをして鼻と喉をラクにしてあげ、
大根がなかったので、ラディッシュを蜂蜜漬けにしたものを
飲ませました。効いているのかなあ・・・。
a0122243_2375974.jpg


夜中は、咳をするたびに泣いて私を呼ぶ娘・・・。
可哀想だし、そのたびに子供部屋へ行くのも大変だし、
久しぶりに娘のベッドの横に布団を敷いて寝ました。
咳で目が覚めた時、私の姿を確認することで、安心してまた
眠りにつくことができたようです。

そして今朝。
鼻の通りが良くなって、咳も少し落ち着いてきたみたいです。
今のところ、私にはまだ移っていません。でも、時間の問題かな?(苦笑)

今回の出産・・・気になることは風邪。
実は娘の出産時は、直前に風邪を引き熱まで出てしまったのです。
それがかなり辛かったので、今回はそんなことにはなりたくない~。
家で昼寝でもして体力を温存したいけれど、今日は検診の日。
栄養のあるものでも食べて、乗り切ろうと思います・・・!
[PR]
by ktwombly | 2013-01-07 09:15 | 子育て
<< 寝室・模様替え 小さなカップケーキ >>