大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


誕生日の準備

4歳の誕生日はもうすぐ・・・。
あれしてこれして、大忙し~。
今日は学校用のギフトを詰め終わりました。

a0122243_23375265.jpg




誕生日なのに、プレゼントを貰うんじゃなくてあげるの?
私もそう思っていました。未だにちょっと不思議なかんじ。
誕生日を祝う本人(その家族)がケーキとピザ、ジュースを用意し、
その日を皆に祝ってもらう習慣があります。(欧米ならでは?)
20人分のケーキを作る余裕はないので、学校の近くのカフェで
カップケーキをオーダーし、それを持たせる予定です。
アイシングの部分しか食べない子がほとんどだと思うけど~。(笑)

それに加え、クラスメート1人ずつ小さなギフトバックを配ります。
中には↑の写真のシャボン玉、クレヨン、シール、キャンディーなんかが
詰まっています。袋に名前をそれぞれ書いて、準備にも時間がかかる~。
男の子も女の子も好きな、セサミストリートにしました。
a0122243_23443969.jpg


私の体調、なんだかスッキリして元気になってきました。
ブログを読み返してみたんだけど、ちょっと前の私、
ネガティブ・オーラ全開でしたね。。。お騒がせしました。(苦笑)

元気になった理由は、やっぱり”睡眠”です。
今までは夜間でも2時間きっかりにお腹が空いて授乳していたのに、
産後1か月が過ぎてから、まとまって寝てくれる時間が長くなってきたのです。
今では4~5時間は飲まなくても平気です。

例えば昨夜。私は10時前にベッドに入りました。
その後11時に夫がミルクをあげてくれたので、
リンが次にお腹が空いて起きたのは午前4時前。
私は6時間もぶっ通しで寝ることができたのです。
これが続くといいのだけど・・・。細切れ睡眠はもうイヤ~。(苦笑)

今までまともに写真を撮っていなかったけれど、
カメラを持つ余裕も出てきました。
生後6週間にして、既に鼻風邪を引いてしまったリン。
風邪っぴきのお姉ちゃんがいる宿命?(笑)
(ゴホゴホしてるのに、口キスとか平気でするし・・・。)
a0122243_0192516.jpg

[PR]
by ktwombly | 2013-03-16 11:30 | 日常
<< 4歳になって 小春日和 >>