人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大人パフェ

甘いものが・・・・やめられませんっ。

子供用にパフェを作ったので、ついでに大人用も・・・。

大人パフェ_a0122243_0122936.jpg




名付けて”大人パフェ”。
ドライフルーツのラム酒漬けをふんだんに使いました。
生クリームを泡立てヨーグルトをプラス。みそ味の蒸しパンも敷いたので、
本格的な大人のデザートになりました。(みそ味の蒸しパン、残念ながら
しょっぱくて失敗。捨てるのは勿体ないので、パフェに使用しました。)
意外な組み合わせ?でも、これがものすごく合うんです~。

ドライフルーツのラム酒漬けは、妊娠中に作っておいたもの。
産後、役に立つかな~と思って密かに眠らせておいたんだけど、
2ヶ月経った今、ちょうど美味しく出来上がっていました。
これを使って、パウンドケーキやクッキーも焼こうかと思っています。
大人パフェ_a0122243_0214474.jpg


そんな昨日の午前中。
友達がベビーシッターに来てくれました。
”赤ちゃん見ててあげるから、出かけておいで!”
そんな言葉に感謝しながら、いそいそと支度をして・・・
天気のいい日だったので、ちょっと散歩することにしました。
その後はいつものようにグロッサリーショッピング。
もっとカッコいい時間の使い方ができたらいいのだけど、
私はやっぱり主婦であり母親なんだなあー、なんて苦笑しながら
帰宅。りんちゃんはスヤスヤ寝ていました。

いい友達&美味しいデザート。
いい日だったなあ、、、と満足、満足。
by ktwombly | 2013-03-23 19:00 | お菓子
<< またまた雪・・・ アボガド・スコーン >>