大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


りんごのアップリケ

朝起きると、玄関のドアに可愛いギフトが置いてありました。

a0122243_2356576.jpg




それは、同じビルに住む方からのプレゼント。
友達と呼べるような親しい間柄でもなく、
でも会うと必ず立ち話をするような関係。
プレゼントを頂くなんて思ってもみなかったので、
それはそれは嬉しいサプライズとなりました。

中を開けてみると・・・・・
赤ちゃん用の肌着にりんごの刺繍が♪
こういう気持ちのこもったギフトって嬉しいです。
しかもカードも画用紙を切って作った手作り。
クレヨンで描いたりんごの絵が可愛い。

a0122243_021166.jpga0122243_022494.jpg



気を張り過ぎず、さり気ないプレゼント。
アメリカ人ってこういうセンスがあるなと思います。
娘の誕生日でも、カードは手作りが多かったので驚きました。

他にも、こんなことも。
知り合いに道で偶然会って話していただけなのに、
”今から家においで。ランチ(ディナー)を一緒に食べましょ”とか。
さらっと誘ってくれることが多いんです。

ずうずうしくお邪魔すると(笑)、買ってきたもの+サラダとかを
気軽に出してくれたり。完璧に部屋を片付けて、すべて手料理を
出すっていうのだけが”おもてなし”じゃないんだなって気付かされます。
とは言いつつ、カチカチのA型の私には難しいんだけど。(苦笑)

とにかく、もっと誘い上手&もてなし上手になりたいな~。
[PR]
by ktwombly | 2013-03-29 15:45 | 日常
<< Long Island またまた雪・・・ >>