大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


再度、春休み。

第二弾、春休み開始~。
a0122243_1403958.jpg


不思議な縁があって、ギリシャ系の学校に通っている長女。
普段は先生も生徒も英語を話すけど、ギリシャ語の授業もあって、
私にはチンプンカンプンな言葉を娘も使います。(笑)

そしてそのギリシャでは、今週末がイースターなんだとか。
その学校ではアメリカとギリシャ両方のイースターを祝う習慣が
あるらしく、合計2回のイースターホリデーがあるのです。。。
卵やウサギさんの形のチョコレートを”再び”貰ってきた娘。
その中には甘〜いチョコレートが入っているということをまだあまり
理解していないので、娘にお願いして全部もらっちゃいました。(笑)

今週いっぱい、学校がお休みな娘。
普段会えないお友達と遊ばせよう〜と張り切っていたのに、
土曜日から家族皆で風邪を引いてしまいました。残念!
私も久しぶりに喉が痛いので、しっかり休んで早く回復しなきゃ。
今日は雨も降っているし、テレビ漬けの一日かな?

残念なもう1つのこと。
新しく購入した私のコンピューター。
不注意でコーヒーをこぼし、早くも壊れてしまいました。
全く動かないわけじゃないので、修理に出そうと思います。。。
[PR]
by ktwombly | 2013-04-29 03:32 | 子育て
<< リン・3ヶ月 寝ない子 >>