大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


日本での生活

色づく前の紫陽花。

5月初旬の里帰りは季節的にも良かったです。

a0122243_5583831.jpg




4歳の長女と4ヶ月の次女。
長女の方は飛行機に慣れているから今回もラクだったし、
次女もまだハイハイする前なので問題ありませんでした。
バシネットを事前に予約しておいたので、行きも帰りも
ほとんど寝て過ごしてくれたので良かったです。
でも、夫が同行していなかったら・・・と思うと怖い。笑

里帰りする時は、予め両親に赤ちゃん用品をレンタルして
もらっています。今回はチャイルドシート2つと赤ちゃん用の
バシネットをお願いしました。バシネットはゆりかごにも
なって、軽くて移動もさせやすく使いやすかったです。

里帰り中に大きく成長したリン。
お座りももっと上手になり、おしゃべりも増えました。
困ったことは、抱っこちゃんに変身したこと。
皆が代わる代わる抱っこするもんだから。。。
a0122243_624390.jpg


新しくできた京都の水族館。
夫と長女だけで行ってきました。
a0122243_632540.jpg

この大きな水槽が気に入ったようで、
こんなにリラックスしてずーっと眺めていたらしい。笑
a0122243_635490.jpg


ただ今、時差ぼけ真っ最中〜。
上の子は3日で完治したけれど、問題は下の子。
日本に着いた時はすぐに治ったのに、こちらに戻ったら
大変なことになってしまいました。今日で6日目。
日本とアメリカ東海岸では13時間の時差があるので、
普通の睡眠に戻るのは13日間はかかるそうです。。。
[PR]
by ktwombly | 2013-05-30 12:45 | 日本
<< 赤の鳥居 行ってきます。 >>