大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


赤の鳥居

伏見稲荷神社に行ってきました。

a0122243_653132.jpg




今回は観光はするつもりがなかったけど、
せっかくいい季節に京都にいたので・・・
伏見稲荷神社に行くことにしました。

7年前の夏に行ったことがあるけれど、
京都の夏の暑さに負けて半分しか見れませんでした。
今回はちょうどいい気候で最高でした!
長女は最初は独特の雰囲気が嫌だったみたいだけど。(やっぱり!笑)
そのうち慣れてきて、鳥居のトンネルを楽しそうに通っていました。
a0122243_655095.jpg
a0122243_661761.jpg


他には、滋賀県の三井寺へ。
この日も日差しは強かったけれど、
まだまだ湿気が少なく観光日和でした。
a0122243_66493.jpg


後はいつも通り、三条・四条界隈をブラブラしたり、
お決まりのユニクロや無印で買い物をしたり。
そうそう、以前にスターバックスの記事を書いたことがあったけど、
今回も京都でいい発見がありましたよ〜。
四条・烏丸近くのスタバ。壁一面が大きな窓になっていて、
六角堂が眺める造りになっているんです。
まるで借景のよう。すごくいい雰囲気で気に入りました。
[PR]
by ktwombly | 2013-05-31 13:04 | 日本
<< スプリンクル 日本での生活 >>