大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


夏休みが始まりました

おにぎりを持って、朝から公園で水遊び~。
a0122243_1010211.jpg


おにぎりには、自家製ふりかけをまぶしました。
ラディッシュの葉がたくさんあったので、みじん切りに。
ごま油と醬油、じゃこで味付けしたものです。
美味しいけど、人参の葉の方が合うかも?
a0122243_9202767.jpg

”のりたま”が大好きな長女。
葉っぱ系が嫌いなので、このふりかけは好きじゃないよう。。。
残念。栄養もあるし美味しいのにな~。

さて、夏休み。
ほぼ毎日、午前中を中心に水遊びをさせています。
あまり暑くない日は、夕方も再度公園へ。
どんなに暑くても、子供は元気ですね。
私は日蔭のベンチを狙い、一度座ったら動きません。笑
その横で、下の子がストローラーでお昼寝。
木陰でのお昼寝は気持ち良さそう~。

一度出かけてしまえばラクなんだけど、
出かける用意が一苦労。。。
簡単なお弁当やお菓子、飲み物はもちろん。
水着に着替え。長女の髪の毛を結って、日焼け止めを塗って。
下の子が泣き出し抱っこして、その間に上の子の歯磨きを急かし、
バタバタバタバタ。。。頭が吹っ飛びそう。苦笑
[PR]
by ktwombly | 2013-06-26 12:55 | 日常
<< サマーキャンプ レシピは日本語で >>