人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


明日から・・・

明日から1週間、バケーションに行ってきます。
去年みたいに、湖の近くにお家を借りました。
家族の思い出、たくさんできるといいな。

明日から・・・_a0122243_22505651.jpg



下の子も、もうすぐ7ヵ月。
最近、夜中によく起きるようになりました。
それを小児科の先生に言うと、”ハイハイし出したからね~”と。
そっか。上の子の時もそうだったんだっけ。(笑)

とにかく可愛い盛り。
ハイハイでママのところまで来て、私の足につかまり立ちして
”抱っこ~”と手を伸ばす姿がたまりません。(→親バカ)

上の子は、そんな妹を可愛がったり、時には意地悪したり。
彼女自身も気づいてないところで、嫉妬があるんだろうな。
親が見ていないと、わざと泣かせたりするのです・・・。
4歳も離れてるから、意地悪とかないんじゃないかと親は勝手に
想像していたのだけど、大きな間違いでした~。
あと、長女のおもちゃを次女が使おうとすると嫌がったり。
(舐めたりするんだから、嫌がるのも無理はないか。苦笑)

上の子は、サマーキャンプ楽しんで行ってます。
でも夕方になると、疲れて機嫌が悪い。悪い。(苦笑)
私も夕方にはグッタリするので、衝突しやすい・・・。
栄養士の知り合い曰く、”空腹や血糖値とも関係している”とのこと。
夕方になる前に、私も長女もお腹を満たしておいた方が良さそうです。(笑)


では、行ってきます~!
by ktwombly | 2013-08-17 15:00 | 日常
<< Finger Lakes ダックの卵 >>