人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アンティーク・ショー

アンティーク・ショーで出会ったパイレックス。

シックな色合い+ガラスの蓋付きが気に入りました。

アンティーク・ショー_a0122243_19123890.jpg






旅行中、たくさんのアンティーク・ショップを覗きました。
好みのものが多かったし、値段もお手頃だったと思います。
本当はもっとお宝発掘に時間をかけたかったけれど、
ギャーギャー言う子供たちがいるので・・・無理もないか。(苦笑)

特に嬉しかったのは、私にとって初めての屋外&屋内アンティーク・ショー。
お金を払って会場へ入ります。(1人$5だったかな)
白人一色の会場に、私たち家族は浮いていたに違いない。(笑)

他には、Fire Kingのブルーサファイアのお皿。
アンティーク・ショー_a0122243_2271860.jpg


同じ種類の小さなガラスの容器。
お菓子をちょこっと入れておくのにいいと思って購入。
これより一回り大きいサイズも買いました。
アンティーク・ショー_a0122243_2275494.jpg


Fire Kingのブルーサファイアを使いだしたのは、この時以来。
蓋付きだと、ピクルスなんかを漬けてそのままテーブルに出しても
お洒落だし簡単だし、大活躍。ブルーの色合いも好き。
プラスチックの容器だとパスタソースの赤色が
落ちなかったりするけど、ガラス製はそんなこともないし。
落ち着いていたアンティーク熱、また上がり気味です。(笑)
by ktwombly | 2013-09-03 05:14 | お買い物
<< 新学期 Finger Lakes 4 >>