大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


子供・アンティーキング

おおっ。いいもの見つけた~♪

娘(たち)の陶器のおままごとセット。

a0122243_68209.jpg






旅行中に出会った、とある田舎町のアンティーク・モール。
夫も私もそこがとっても気に入ってしまい、物色すること数時間。
そこで見つけたおままごとセット、箱にたくさん入って$15。
1つだけかけてるお皿があったけど、気にしない~。

他には、50年前のシンデレラの絵本。
シンデレラは英語と日本語合わせて他に5冊くらい持ってるんだけど、
これはレトロな絵が気に入ったので、買ってしまいました。
その当時の値段25セントだったらしい。(今だと$4。)

a0122243_2337293.jpga0122243_23371839.jpg


ヴィンテージの子供服。
”あっ、これは長女が好きそうだな”と思いました。
a0122243_554292.jpg


普段、子供服は滅多に買うことがない私。
近所に6歳の親戚の女の子がいるので、90%はその子からの
お下がりを着せています。あとは両サイドの両親からプレゼントで
頂いたり、私はセールでたま~に買う程度。

首元のレース、そして胸元のバラ。
レトロなかんじで好きだなあ~。
と思ったら、やっぱり長女も気に入ったみたい。
a0122243_5563871.jpg


子供にヴィンテージなんて・・・と思う人もいるかもしれない。
私は全く気にしません。洗えばキレイなんだし~♪

こんなかんじ。
a0122243_5584840.jpg

[PR]
by ktwombly | 2013-09-10 20:30 | お買い物
<< 9・11に想うこと 夏から秋へ >>