大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


可愛いスプーン

アンティークのスプーンが使いたくて・・・

とっても久しぶりにプリンを作りました。

a0122243_0315658.jpg




卵をたくさん使ったプリン。
長女の好物だと思って張り切って作ったのに・・・
”これ、すきじゃない~”との言葉にショック。(苦笑)
”白いプリン(=牛乳プリン)がいい”んだそうです。

私がせっせと消費・・・これじゃあ私、痩せません~。(苦笑)
a0122243_942798.jpg


このスプーンは、アンティーク・ショーで買ったもの。
コーヒーや紅茶用の小さなスプーンが欲しくて。
長い間探していて、やっと好みのものに出会えました。

・・・と思ったら、早速長女に見つかる・・・。
私と好みが似ているのか、”かわいい~”と連呼して
ヨーグルトやゼリー用に使われてしまっています。
まあ、高価なものじゃないからいいんだけど・・・。

キレイに磨かなきゃ。

a0122243_956139.jpga0122243_9564637.jpg



今朝は、日本語学校の日。
土曜日の朝が”のんびり”から、”バタバタ”に変わりました。
お弁当作って、宿題やファイルの確認。地下鉄での送り迎え。
娘がこの日を楽しみにしているのが、ありがたい。
[PR]
by ktwombly | 2013-09-29 03:27 | お買い物
<< ビーンズ祭 指しゃぶり >>