大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


指しゃぶり

寝る時のスタイル。

a0122243_22225698.jpg




指しゃぶりはお腹の中から始まっていたようです。
妊娠時のエコー中、”ほら、指しゃぶりしてるわよ~”と
スタッフの方から何度か教えてもらったことがありました。

基本、寝かせ付けは授乳。
お腹いっぱいになってウトウト→ベッドにおく→指しゃぶりして寝付く。
こんなかんじなので、寝かせ付けには時間がかかりません。

問題は夜中。私が眠くて起きたくないので、ついつい添い乳。
目が覚めても、泣かずに勝手に寝付く夜もあれば、
トントンしてもおっぱいを貰えるまで泣く夜もある。
何度も何度も起きる夜もある・・・。(涙)
友達から”卒乳するまでは寝不足は当たり前よ~”と釘を刺されたので、
頑張ります~。一応、断乳予定まであと4ヵ月ちょっと。
そう考えると、あっという間のような。


だるまさんみたい。(笑)
a0122243_9141071.jpg
a0122243_9142274.jpg


朝、皆が出て行った後のリンのお楽しみ。
”内緒で”お姉ちゃんの部屋で遊びます。
いつもは限られたおもちゃしか遊ばせてもらえないけど、
この時間帯だけ特別。バービーやりかちゃんを舐め舐め~。(笑)
a0122243_0494120.jpg


その間に私はキッチンで朝ごはん。ああ、なんて平和・・・!
なるべく目と目を合わさないようにするのがポイント(?)
視線が合うと、こっち目がけて突進してくるので。(苦笑)
[PR]
by ktwombly | 2013-09-25 13:30 | 子育て
<< 可愛いスプーン 例えば、こんな朝食。 >>