人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2人だけの時間

水鳥たちを見に、下の子とお散歩。

2人だけの時間_a0122243_2343591.jpg




上の子が赤ちゃんだった頃。
それはそれは頻繁にお散歩に出かけていた。
外の世界を見せてあげたいっていうのが大きな理由。
でも実は、赤ちゃんと2人きりで家に籠るのが苦手だったから。
誰とも話さないでその日が終わると、とても暗い気持ちになったから。

今はとにかく忙し過ぎて、そんな気持ちになることがない。
長女のお迎えやプレイデート、バタバタバタ・・・・。
お昼寝も長女のスケジュールに合わせて。
離乳食だって、1回食だったり2回食だったり。
(野菜もお粥もよく食べるようになりました。)

でも、たまにはね。下の子にだけ集中してあげよう。
7ヵ月たって(!)、やっとガチョウたちを見に連れて行きました。
鳴き声や羽ばたく様子に興奮していました。
2人だけの時間_a0122243_235239.jpg


ブランコにも乗りました。
キャッキャッとはしゃぐ様子が可愛い。
2人だけの時間_a0122243_2351342.jpg


お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが遊ぶ傍らで、ハイハイ。
2人だけの時間_a0122243_2352320.jpg


くるくる回る遊具に乗ったりも。
2人だけの時間_a0122243_2353237.jpg


申し訳ないくらい、リンとは遊んであげてないなあ・・・。ごめんね。
あどけない笑顔を見ると、”ああ、可愛いなあ”と心がとろけるんだけど、
普段は他のことで必死で。。。短い赤ちゃん時代を大切にしなきゃ。
by ktwombly | 2013-10-04 13:00 | 子育て
<< 週末と解禁日 ビーンズ祭 >>