大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


緑色のミネストローネ

ちょっと変わった味のミネストローネを作りました。

a0122243_5564171.jpg






ミネストローネと言えば、いつもはトマト系だから赤色。
今日は新聞のレシピを参考に、緑色のスープに挑戦。

食材は、大きなセロリ・ルーツ(写真左)。
あとは玉葱、カブ、リンゴ、ニンニク、チキンストック、豆2種。
セロリ・ルーツを使ったのは、この日が初めて。
セロリの香りがするけれど、食感はお芋のようで美味しかった。
a0122243_5583119.jpg


このスープ、ちょっと手間がかかっています。
ケール、ニンニク、オリーブオイル、ローズマリーを
ミキサーにかけて、ペースト状にしておきます。
そのまま味見してみるとケールの味がきつく感じるけど、
スープに混ぜて頂くと美味しくまろやかに変身~。
爽やかな酸味のある味にはまりそうです。
a0122243_613963.jpg


こんな風に、頂く直前にそのペーストをスープに乗せて。
a0122243_651313.jpg


毎週末の私の楽しみの1つは、土曜日の新聞。
私には難しい記事ばかりで普段は読む気もないんだけど、
土曜日は美味しそうな各国のレシピが記載されています。
a0122243_66136.jpg


コトコトと時間をかけてスープを作る。
寒い季節になったんだな、と感じる瞬間。
美味しかったです。また作りたいな。
[PR]
by ktwombly | 2013-10-28 21:07 | 食事
<< お嫁さんに憧れる ほっかむり姿のお祖母ちゃん >>