大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


お鍋の季節

本格的に寒くなってきました。

そんな日は、お鍋がいいですね~。

a0122243_3203137.jpg




日曜日は冷蔵庫の掃除のため、昼から坦々鍋。
すりごまをたっぷり入れたので、香りがいい。
ニンニク、生姜、香菜もたっぷり。
後は豚肉、豆腐、油揚げ、白菜、白ネギ、糸蒟蒻。
a0122243_326275.jpg


これなら好き嫌いの多い長女も食べてくれる。
と言っても白菜とかの葉っぱ系は食べないので、
豚肉、豆腐、糸蒟蒻のみ。
レタスとかいつになったら食べてくれるんだろう・・・。

次女はオートミールを食べさせてみました。
バナナと混ぜたので、結構食べてくれました。
(レーズンが乗ってるのは私の。)
アツアツのオートミール、美味しい~。
これを食べると、冬が来たなあって思います。
a0122243_3314342.jpg



今日は朝から雪。初雪です。
長女が空を見上げて、大はしゃぎしていました。
”うわ~、すてきねえ~”(→プリンセス風に。笑)
雪の多い冬になるかな?
今年こそはソリー遊びをさせてあげたいな。
[PR]
by ktwombly | 2013-11-12 09:03 | 食事
<< Waffles ハーフであるということ >>