人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


グリーンの野菜

毎日のように食べているのは、ケールのサラダ。

何杯でもおかわりしたくなる絶品なのです。

グリーンの野菜_a0122243_11191889.jpg






日本ではケールって青汁のイメージしかないかもしれないけど、
意外とクセがなくて欧米では人気のグリーン野菜です。

Lacinato Kaleが好き。葉っぱが柔らかくて食べやすいのが特徴。
グリーンの野菜_a0122243_11265875.jpg


サラダにすると、とっても美味しいのです。
ハニーマスタードのドレッシングも合うし、
シンプルにオリーブオイルと塩だけでもOK。
でも絶対に入れたいのは、ドライ・クランベリー。
そしてパインナッツ。その組み合わせが最高。
グリーンの野菜_a0122243_11323097.jpg


おなじみのGiadaさんのレシピを参考に、こんなのも。
ケール、ハム、チーズをラップで巻き巻き。
(ブラックベリーのようにブツブツしてるのがケール)
オリーブオイルにつけて食べたら美味でした~。
彼女のレシピではケールとマッシュルームを炒めて
ラップでサンドイッチ風にしてあったかな。
それも今度試してみたい一品。
グリーンの野菜_a0122243_11344052.jpg



和食ではこんなものも、食べています。
スイスチャードを簡単に茹でておひたし。
こちらは少しクセがあるかな。
でも栄養面では、ケールと共に優秀野菜。
グリーンの野菜_a0122243_23511925.jpg

by ktwombly | 2013-12-03 09:50 | 食事
<< ポーランドから・・・ 最後の月 >>