大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


お花を買いに

バレンタインデーの今日、娘たちと花屋さんへ。

長女の選んだお花は、色とりどりのチューリップ。

a0122243_2505432.jpg




昨日から学校がお休みです。
予定のない今日、娘2人を連れてお買い物。

雪の多い冬は、子供たちの出かける用意が大変・・・。
上の子はだいたい自分でできるけど、問題は下の子。
手袋、靴、帽子、レッグウォーマー、そしてスノースーツも。
素早く着せないと、動きたがってキーキー機嫌が悪くなります。(苦笑)
a0122243_11565029.jpg


さて、まずはお花を買って♪

a0122243_302439.jpga0122243_303258.jpg


チョコレートやら何やら買って、
”さあ、バスに乗って帰ろう!”と言ったその時・・・。
”ええー、ベーグル食べるって言ったでしょ?”と長女。

確かに”ベーグル買って、(家で)食べようね”とは言ったけど、
まさかカフェで食べるっていう意味に聞こえていたなんて。

2人の防寒着を脱がせて、また着せるのか~。
すごく面倒に思えたけど、今日はバレンタインデーだし、
ってことで頑張りました。次女はハイチェアから降りたがるし、
私は食べた気がしなかったけど、長女が喜んでたので良し♪

昨日の雪が雨に変わり、交差点がすごいことになってました。
池のような水たまりがあちらこちらに。しかも泥水だし・・・。
去年買ったスノーブーツ、役に立っています。
っていうか、普通の靴じゃ外を歩けません。(苦笑)

近くの公園の様子。
歩道がグチョグチョで小川のよう・・・。
a0122243_3251288.jpg


クラスメートからもチョコレートをたくさん貰いました。
女の子から女の子へ。男の子から女の子へ。
娘も先生や友達へカードを書いたりして忙しそうな1週間でした♡

a0122243_3152682.jpga0122243_3153662.jpg

[PR]
by ktwombly | 2014-02-14 22:00 | お祝い
<< 早朝カフェ クスクスで料理 >>