大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


胃腸の風邪

昨日から長女がノロにかかってしまいました。
”風邪はよく引くけど、嘔吐はないから助かるよね~”
なんて発言をした直後に吐いた・・・。(涙)

嘔吐した瞬間、私と夫、固まってしまって動けず。(苦笑)
何もわかっていない次女は長女に接近しようとするし・・・。
とにかく次女をおんぶして、汚物をバスタブに放り込む。
洗濯のために地下まで行って、って昨日だけで何回したことか。
(うちのビルは古いので、各アパートに洗濯機を設置するのは違法。
洗濯はエレベーターで地下のランドリールームにて。)

肺炎、気管支炎、溶連菌、インフルエンザ、アデノも流行って
いるようです。寒い日も多いので、まだ気を引き締めなきゃ。
皆さんのブログでも、お子さんの病気が多いようですね。
私たちにも移らないように気を付けたいところだけど、
何でも舐める次女に感染するのは、時間の問題・・・かな。(怖い!)

昨日はもちろん学校を休ませ、今日の週末校も休ませました。
私は週末校でのボランティアに当たっていたけれど、それもキャンセル。
昨夜の掃除、洗濯、長女の看病、次女の世話をしながら、
他の保護者の方にメールで連絡のやり取り。すごく疲れました・・・。

幸いにも、長女の体調は回復している様子。
夜中にも吐かなかったし、表情や顔色もいいし。
今夜ゆっくり寝て、明日には回復してますように!
[PR]
by ktwombly | 2014-03-22 21:08 | 子育て
<< 散歩道の風景 5歳おめでとう。 >>