人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


明後日から・・・。

日本への里帰りが、明後日に迫っています。
長女はとても楽しみにしているらしい。
”日本で何が食べたい~?と聞いてみたら、
”緑のおだんご=茶団子”と”ピンクのドーナツ=ミスド”と嬉しそう。
そうだよね、日本には美味しい物がたくさんあるもんね。

次の里帰りは、次女が2歳になるまで待とうと思っていました。
現在、次女は14か月。最近になって意志の疎通ができるようになって
きたばかり。でも、ここで走っちゃダメと言ってももちろん聞かないし、
奇声を上げたり、怒るとどこでもひっくり返って泣いたり。
あんなに静かな赤ちゃんだったのが、今はとても大変。

それが急に里帰りをすることになった理由は、ポーランドに住む友人の一言。
”両親も年だしいつどうなるか分からないから、春に里帰りをする予定。”
彼女も私と同じく、もうすぐ5歳になる子と1歳を過ぎたばかりの子がいます。

海外に住んでいる人は、皆そうやって努力して飛行機で日本に帰ってるん
だなって妙に説得力があったというか、私も急におじいちゃんに孫たちを
会わせてあげたくなって。(おばあちゃんは今、NYに来ています。)

行きは、おばあちゃんと私と娘たち。
帰りは、私と娘たちだけ。

飛行機内のことを考えると恐ろしく怖いんだけど、
あまり考えないように、なるべく平静を装っています。(苦笑)



リンちゃん、頼みますよ。(笑)
明後日から・・・。_a0122243_2552535.jpg

by ktwombly | 2014-04-08 14:00 | 日本
<< 京都・4月 茶色マフィンと母上陸。 >>