大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


40度の発熱

先日作ったのは、家族皆が大好きなチーズ蒸しパン。

a0122243_5365817.jpg




長女が珍しく、昨日・今日とお休みしています。
昨日の午後から体温がグングン上がり、計ってみると40度!
高熱を出すことは珍しいので、すぐに小児科に電話しました。

こちらでは、すぐに病院に行かないで、何かあるとまず電話で対処。
受付の人が担当医に伝え、折り返しドクターから電話があります。

解熱剤を飲ませて様子を見て、翌日も高熱が続いたら
病院に連れてきて下さい、とのことでした。

***覚書***
ibuprophenとacetaminophenを4時間毎に交互に飲ます。
(ティースプーン1.5ずつ)
a0122243_0465493.jpg

同じ成分でも、ブランドによって味が異なる子供の飲み薬。
いちご味かベリー系がいい・・・と言うので、昨日慌てて買ってきました。

朝までグッスリ寝たからか、今朝になると熱が下がっていて
ホッとしました。念のため、今日もお休みさせて家で休養中。


昨夜、友達から頂いたカップケーキ。
Martha Stewartのレシピで作ったとか~!
それに見向きもせずに寝てしまった長女。
普段は甘党なのに、相当具合が悪かったんだなあ。。。
a0122243_03654.jpg

[PR]
by ktwombly | 2014-05-29 13:15 | 子育て
<< 甘い朝食と体調 夏のサンダルとパールと >>