人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Popsとラム肉バーグ

自家製アイスが美味しい季節になりました。

Popsとラム肉バーグ_a0122243_19184759.jpg




子供たちに毎日のように作っているのは、アイス・バー。
苺、ヨーグルト、牛乳、トマト、蜂蜜、バナナ。
内緒でケールとか入れちゃおうかなあ~と企んでいるのだけど、
”ミドリのものはな~に?”と嫌がったら勿体ないしなあ。(苦笑)

このZoku、アメリカで売られているアイスメーカーだけど、
数年前に義弟からプレゼントされたものでした。
アイスなんて作ってまで食べたくない・・・っていうのが本音だったけど、
この時期になると子供たちに大人気で、使用頻度かなり高し。
Popsとラム肉バーグ_a0122243_1919457.jpg


数日前のディナーは、こんなもの。
ラム肉を使ったハンバーグ。
コリアンダー、にんにく、塩コショウ、チリパウダー、
そして、クミンパウダーをたっぷりと入れました。
しっかりと味が付いているので、ソースは無しで頂きます。
Popsとラム肉バーグ_a0122243_19194317.jpg


長女には味付けなしで、ラム肉のみのシンプル・ハンバーグ。
ラムってクセがあるから残すかなあ~と心配だったけど、
気が付かずに普通に食べていたのでホッ。
ターキー・ハンバーグもたまに作るけど、それも好きだし、
結局はどんなお肉でもいいみたいです。(笑)

Popsとラム肉バーグ_a0122243_1920792.jpg

by ktwombly | 2014-06-08 13:00 | 日常
<< Kinderの入学準備 5歳の難しさ >>