大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


長女・卒業。次女・発熱。

発熱から数日。やっと元気になりました。

消防車のピカピカが気になる次女。

a0122243_532291.jpg




先週の日曜日から微熱が出て、週半ばには40度まで
上がりました。咳などはなく、発熱のみ。
2週間前の長女の体調にそっくりだから、移ったかな?

突発性発疹かな~とも思ったんだけど、どうなんだろう?
欧米人は熱が下がった後に発疹が出ないそうなので、
もし突発性発疹だとしても気が付かない・・・。
でも機嫌は相当悪かったです。昼間ならテレビを見せたり、
冷たいアイスをあげたりして機嫌が直ったけど、問題は夜。
夜中に苦しくて夜泣きをして、寝かそうとしても寝ないし、
起こそうとしても起きないし・・・。

そういう時は電気をつけ、果物とか次女の好きなものを食べ
させて落ち着かせていました。(いくら眠くて泣いていても、
”何か食べる?”と聞くと、普通に”うん”って答えていたので。笑)

夜泣きとかNight Terrorとかって放っておくのが一番。
と言うけれど、その子によるんじゃないかなあ。
次女の場合は放っておくと何時間でも泣いているし、
それより目を覚まさせて、食べさせて、オムツを替えて、
絵本を読んであげて、再度寝かす方がいいみたい。


さて、昨日は長女のGraduationがありました。
発表会を兼ねた卒業式。家でも頑張って歌やダンスの
練習をした成果が見れて、私は予想通り、涙がホロリ・・・。
よく頑張ったね。

発表の順番が来るまで、教室で待機の図。
カウボーイ、カウガールの歌やダンスを披露して
くれました。どの子も衣装が似合って可愛かったな^^
a0122243_31735.jpg


式の後のパーティーでは、派手派手ケーキを頂きました。(笑)
(でも味はなかなか美味しい。)
a0122243_333454.jpg


先生方、本当にお世話になりました^^
a0122243_2171096.jpg

[PR]
by ktwombly | 2014-06-14 14:10 | 子育て
<< バナナ・スコーン Kinderの入学準備 >>