大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


バナナ・スコーン

日本から持ってきた本を使って・・・

久しぶりにスコーンを焼いてみました。

a0122243_517994.jpg




里帰りから戻って既に2ヵ月。
日本から大切に持って帰って来た”うのさちこさん”の本で
何か作りたいなあ~って思っていたのに眺めるばかり・・・。

何かとバタバタとしていて、作る気が起こりませんでした。
でもテーブルの上の黒ずんだバナナが気になる~・・・。
これは、スコーンを作らなきゃ!と思い、重い腰を上げて
とても久しぶりにスコーンを焼いてみました。

うんうん、やっぱり美味しいっ!
(実は想像していたより美味しかった。)
長女は2個完食。次女は一口でポイッ。(苦笑)
とにかく簡単にできるので、また作ってみたいな。
a0122243_5224263.jpg


子供たちの風邪。学期末の学校のイベント。
誕生日や記念日、何かと多忙な5月、6月初旬でした。

そして、今日から長女は夏休み開始~。
6月末から始まるサマーキャンプまで、子供たちと外で
戯れる毎日になりそう・・・。頑張れ、私。(苦笑)

サッカーのワールドカップ。
なかなか他の国のは見れてないんだけど、
日本の初戦は見ることができました。
うーん、結果は残念でしたね~。
でも、やっぱりスポーツ観戦は楽しい^^

[PR]
by ktwombly | 2014-06-17 09:00 | お菓子
<< 森で過ごした数日間 長女・卒業。次女・発熱。 >>