大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ガスパッチョの季節到来

我が家の健康スープ。

a0122243_1162338.jpg




この時期、トマトが甘くて美味しい。
ガスパッチョの季節になりました。
材料はキュウリ、シャロッツ、にんにく、
オリーブオイル、バルサミコビネガー、
塩コショウ、気分でピーマンやトマトジュースも。

時間のある時に材料をミキサーに入れておいて、
そのまま夕方まで冷蔵庫に放置。
夫が帰ってきたら、ミキサーをガガーっと始動。
火を使わないから、暑い夏にもってこい。
a0122243_1192199.jpg


ノンスティックの電気グリルも大活躍です。
最近、新しいものに新調しました。
前回と同様、George Foremanのもの。
焼く面が斜めに傾いているので、余計な油が
落ちてダイエット組には嬉しい。(笑)
a0122243_294234.jpg


これでサーモンとかお肉とかを焼いています。
本当は洗剤を使って洗うのはNGなんだろうけど、
(確か説明書にそう書いてあった。)私は油の
テカリが気になるので、気にせず洗っています。
そんな扱いでも、前のは10年以上壊れずに
使えてたし、George foreman、優秀。


最近キッチンのクーラーが壊れてしまったので、
昨日新しいクーラーを取り付けてもらいました。
これで暑い夏の準備もOKと思ったら、昨日の朝は
19℃という涼しさ。カーディガンを着て外出したのに、
それでもまだひんやりと感じました。
そんなだからか、夏風邪が流行っているみたいです。
体温調節、気を付けないと・・・!
[PR]
by ktwombly | 2014-07-17 13:15 | 食事
<< 金曜日は荒れやすい サマーキャンプと公園と >>