大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


金曜日は荒れやすい

金曜日の夜は、家族でディナーへ。
a0122243_2424272.jpg




金曜日になると疲れが溜まりに溜まって、
家事を一切放棄したくなる衝動に駆られる。(苦笑)
とは言ってもやることは山ほどあるのだけど。

とにかく夜ご飯だけは作る気にならなかったので、
仕事帰りの夫と待ち合わせして、ディナーへGo♪
”あ~、夕飯作らなくていいなんて楽ちんだわあ~”と
思ったのもつかの間・・・。疲れてる姉妹が暴れ出し、
パパッと食べて、ササッとレストランを後にしました。(苦笑)

大変だったのは次女ではなく、お姉ちゃん。
サマーキャンプがそれほど疲れるのか。
荒れ気味な娘に対して、荒れ気味な態度の私。
そんな私たちがぶつかって、まずは言い合いをしたり、
それではまずいと思って話し合いをしたり、
距離を置いたり。最後はベッドで仲直りをして、
数秒後にはグーグー寝てしまったお姉ちゃん。
その横で1人、反省・反省・大反省の私・・・。
(そんなに疲れてたのかあ~。もっと早く分かってれば、
そんなに怒ることもなかったのに・・・!といつもの後悔。)

サマーキャンプの帰り道。
幼なじみの男の子と手を繋いで。
”危ないから手を繋いで歩いてね~”と言うと、
まだまだちゃんと手を繋ぐ5歳児。可愛い。
a0122243_256201.jpg


お友達もたくさんできました。
近くに住む女の子と、リンも参加。
a0122243_2564297.jpg

[PR]
by ktwombly | 2014-07-19 14:05 | 日常
<< アイスクリームを作る ガスパッチョの季節到来 >>