大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


おやつのようなトースト

マシュマロとチョコチップのトースト出来上がり。

a0122243_1445582.jpg




こちらで食パンと言えば、薄切りが当たり前。
それはそれで焼くとカリカリになって美味しい、
というか食べ慣れたのだけど、やっぱり日本の
ような厚切り食パンは美味しいですね。

少し前に日系パン屋さんで厚切りを買っておいて、
そのまま残りを冷凍庫に入れておきました。

何に使おうかなーと思って思いついたのが、これ。
バターを軽く塗り、マシュマロとチョコチップで
飾りつけ。トースターで3分焼いて召し上がれ♪
a0122243_1533920.jpg


最初は怪訝な顔をしていた長女。
すっごく美味しかったみたいで大喜びでした。
夏休みはおやつのような朝食になりがちで、
反省なんだけど、たまにはいいかな。

サマーキャンプも終わり、今日から女3人生活。
子供たちが大好きなダディは出張へ〜・・・。
頼る人がいない数日間は、頑張らない。
家事も育児も適当に。それに限る。(笑)
[PR]
by ktwombly | 2014-08-04 13:05 | 日常
<< 今週いろいろ 子供の性格 >>