大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


今週いろいろ

PCが故障して数日。
写真の取り込みができず困っています。
日系の修理屋さんに問い合わせたら、
$300〜という回答で冷や汗。。。
でも夫経由のところだと$80ポッキリ
だというので、そこでお願いすることに。
日系は何でも高いのよね。。

仲良し友達とマンハッタンデートしたり、
近所の公園でプレイデートしたり。
昨日は夫婦で歯科検診にも行きました。
子連れで行ったから、すっごく疲れた。
検診(レントゲン込み)とクリーニングだけで、
2人で¥9万って高いー。ブーブー。
それでも虫歯がなくて良かった〜。

(夫は今年から自営業に代わったので、
保険は自分で買わなければならないと
いう厳しいアメリカの医療制度。
医療保険は必要なので購入したけど、
歯科の保険は全く別ものなので、
とりあえず子供達の分だけ購入しました。
よって大人の歯科代は全て自費!!
それでも歯科保険を買う方がずっと
高いので、大きな治療が必要になる
までは実費の方が安いのです。)


そんなこんなな8月第2週。
明日からは、恒例夏のバケーションへ♡
車での長旅。お菓子いっぱい詰め込んで、
のんびり、ゆっくりしたいな。

Hさん、Hawaiiのお土産ありがとう。
大切に頂いています。(^_^)

a0122243_23910100.jpg




[PR]
by ktwombly | 2014-08-08 13:18 | 日常
<< 夏のバケーション おやつのようなトースト >>