大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


夏に戻った週

水出しコーヒー、New Yorkでも流行中。

a0122243_711208.jpg




すっかり秋の気配だったのが、
少しだけ夏らしくなった今週。
水遊びも再開しました。


アイスコーヒーもおしまいか?と思ったけど、
またまた復活してグビグビ飲んでいます。

cold brewとは、水出しコーヒーのこと。
去年くらいからカフェで見かけるようになり、
今年はあっちこちでこんな看板を発見。
a0122243_7145542.jpg



冷夏のため、アイスクリームを食べる機会も
少なかったな。これはブルックリンの大好きな
FARMACYというカフェ。サンデーやシェイクが
有名で、素敵なアンティークが多くディスプレイ
されていて、とってもお洒落な内装でオススメ。
a0122243_716172.jpg


FARMACYには子連れで友だちと行ったんだけど、
その日リンの機嫌がすこぶる悪くて。。。
リンがお姉ちゃんのアイスクリームを取って
離さず。私がそれを長女に返してあげると
リンが叫ぶ。。。「ママのをあげるよ〜」と
言っても全くダメ。頑固すぎ。苦笑

長女は「りんちゃん、しんどいんだよね〜。」
って、かばって全く怒らず。いいとこあるな〜。涙
普段は妹に悪さもするけど、優しい一面もあって
やっぱりお姉ちゃんなんだな〜。



[PR]
by ktwombly | 2014-08-27 21:05 | 日常
<< BROOKLYN ROASTI... 夏の戦利品 >>