大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Kinder入学

今日のおやつは、姉妹が大好きなお豆腐白玉。

長女の大好きな、市販の真っ赤なゼリーも入れて。

a0122243_1191777.jpg




キンダーに行くことを、とても楽しみにしていた長女。
新しいバックパックを背負って、元気に登校しました。

私と次女は、ちょっと寂しい・・・。
公園でも家でも、私にべったりな次女。
いつも遊んでくれるお姉ちゃんがいないんだもんね。

それにしても、5歳にもなると皆強いなあ〜って関心。
初めての学校なのに、泣いてる子なんて誰1人おらず。
皆ちょっぴり不安なのは同じだろうけど、
それぞれが親にちゃんとバイバイしていました。

うちの子も、ちょっとは寂しそうにするのかな〜とか
思ってたけど、そんなこともなくてホッ。
2歳半でのプリスクールの初日は大泣きしていたことを
思うと、当たり前だけど成長したんだな〜とか。
この5年間があっという間だったってことは、これからの
5年間はもっと早く過ぎ去るんだろうな、とか。

日本人だから、三つ編みでキリッとね。(笑)
Frozen効果が出てるのは間違いない。
ブルックリンでも、三つ編み少女率、高い!
a0122243_1234724.jpg


Eちゃん、入学おめでとう。
[PR]
by ktwombly | 2014-09-04 12:40 | お祝い
<< リン・19ヶ月 夏の戦利品・2 >>