大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


秋の物欲

週末のタグセールで、ちょこっとお買い物。

むむむ、何やら怪しげなものが〜。(苦笑)

a0122243_0274680.jpg




ビンテージの医療箱は、中身入り。(怖いっ〜!笑)
包帯や塗り薬(どちらも未開封)が入ってました。
もちろん中身が欲しかったわけではなく、
琺瑯でできた外の箱が欲しかったのです。

救急箱に使えるような入れ物を探して数年。
私たちのビルでは毎年タグセールが行われるので、
(いわゆるフリーマーケット)ちょこっと覗いてきました。
スタイリストの友人のブースは、さすがお洒落なものが
多かった〜。そこに置いてあった救急箱。
雑誌の撮影用に使ったのかな?と推測。

何もビンテージを買わなくても。。。。と両親に
言われてしまいそう〜。と思いながら買いました。(苦笑)
でも今の時代、琺瑯製の救急箱なんて珍しいし〜。
キレイに磨いてから使用しようと思います。。。
a0122243_0391611.jpg


子供の通学服も買い足しました。
衣替えをしたら、去年の服はサイズが小さくなってる〜。
平日の夕方、慌てて買い物に出かけました。
ガンガン洗えるように、ノーアイロンのものばかり。
a0122243_0431394.jpg


この先1年は着てほしいから、半袖ドレスも。
カーディガンをプラスして秋も着てもらおう。
a0122243_045590.jpg


最後は、毎年買い替える通学用のバックパック。
もう1つのリュックは、無印の地味目のものなので、
今回はお花模様の明るい色にしました。
しっかりしてて軽くて、使いやすそう。
a0122243_0462655.jpg

[PR]
by ktwombly | 2014-09-17 11:23 | お買い物
<< 学校その後 アンティークと豆腐のココアマフィン >>