人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


誕生日を迎え

誕生日を迎えた日。

家に戻ると、義母からのお花がお出迎え。

誕生日を迎え_a0122243_0373766.jpg




40歳を迎えました。
早く大人になりたいと思っていた子供時代。
早く自由になりたいと思っていた青春時代。
早く落ち着きたいと思っていた独身時代。

若い頃はあっちこちに電波を張って、
トゲトゲしていただろうな、私。。。
結婚、出産を経験して、アラフォー世代に突入し、
刺が抜けて丸くなった。(と思う。苦笑)

40半ばの友人が言っていたこと。
”若い頃は許せないこととかたくさんあって
許容範囲が狭かった。それが40を過ぎると
世の中や周りで起きたことが簡単に受け入れられる
ように変わり、自分にとってプラスになった。”

始まったばかりの40代。そういう意味で楽しみ。
体力の低下は認めずにはいられないけれど、
ストレスがあっても無視して(できるかな?)、
なるべく適当に(ってそれが難しい。苦笑)楽しく
毎日を過ごしたいな。それが目標。

誕生日当日は用があってマンハッタンへ。
誕生日だし〜ってことで、好きなカフェへ入る。
いつもなら普通のコーヒーを買うところを
その日はちょっと奮発してラテをオーダー。

レジの若い子に”今日はどんな一日?”ってふと
聞かれたので、”実は私のバースデーなの♪”と
答えると、”私からのおごりよ!”とお金を受け取らず。

その話を店内のお客さんも聞いていたらしく、
”Happy birthday~!”と見ず知らずの人からも
言っていただきました。そうそう、NYってこんな
かんじだったな。こういうのが好きだったんだ!
って昔こっちに移住してきた頃の新鮮さを
思い出し、とても懐かしく、そして嬉しかった♪
誕生日を迎え_a0122243_10524644.jpg


誕生日を迎え_a0122243_1295797.jpg

by ktwombly | 2014-11-03 11:35 | お祝い
<< リン・21ヶ月 エルサだらけの週 >>