大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


日本からのお土産

大好きな六花亭のお菓子を頂く。

a0122243_1413590.jpg




日本の美味しいものたち。
たくさん有り過ぎて、どれが一番!なんて言い切れない。
でも六花亭の美味しさは印象に強く残っていて、
無理だけど日本のデパートの北海道展行きたいなあ〜
って無茶なことを時々妄想してしまう。(苦笑)

ある日、マルセイキャラメルを頂きました。
もう、すっごく嬉しくて、嬉しくて。
こっちで買えないだけに、本当に嬉しかったのです。
濃厚で、でも甘すぎず、大事に大事に頂いています。
a0122243_1463958.jpg


日本のお菓子、すごい。
そして入っている缶や箱もすごい!
(遠い外国生活が長くなると、
そんなことに感動しやすくなる。笑)


このバラバラになったクレヨンたち。
お菓子の缶を使って収納することにしました。
これがピッタリ!長女も大喜び。(だといいな。笑)
a0122243_1522173.jpg


東京のお土産。
資生堂パーラーの歌舞伎バージョンだとか。
こういうお菓子の缶、子供の時大好きでした。
おもちゃを閉まったり、小物を入れたり。
a0122243_1514354.jpg

[PR]
by ktwombly | 2014-11-09 12:00 | お菓子
<< 写真の整理始める リン・21ヶ月 >>