人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


写真の整理始める

次女が2歳の誕生日を迎える前に。。。

必ず終わらせたい。(終わるかな?)

写真の整理始める_a0122243_24339.jpg




長女の時、スクラップブック作りにはまった。
(出産から1歳までの成長を残したもの。)
長女はそれを私たちと一緒に眺めるのが好き。

次女が大きくなった時、”私のスクラップブックは?”
って聞いてくるに違いない。次女用にも作りたい。
いや、もうこの際スクラップブックじゃなくても
普通のアルバムでもいいから作ってあげたい。
って思うこと2年弱。。。チーン。

写真のプリントアウトもしてないし、PCは何度も
壊れてファイル自体紛失してるのもあるし。(最悪。)
あわわ、、、もうすぐ2歳になるし〜。ってことで
最近慌てて次女の写真を撮りまくっています。

そういえば私の母が来た時も、こんなこと言ってたっけ。
”この家にはお姉ちゃんの写真がいっぱい飾ってある
のに、リンちゃんのは少ないのね〜”って。(ドキッ)

私自身が下の子なので、写真の少なさで嫉妬した
ことは何度もあって、だからこそ自分の子たちには
不公平のないように〜。。。なんて思っていたのに。
とにかく現像が出来上がったので、急いでアルバムに
整理しようと思います。そんな時間あるかな?(苦笑)
by ktwombly | 2014-11-13 14:50 | 子育て
<< かぼちゃのスープ 日本からのお土産 >>