大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


タンドリーチキン

カレー味、病みつき。

これにご飯があれば最高なんだけど。
a0122243_241592.jpg




炭水化物ナシの食事を意識し始めてから1年。
夫が数年前に胆嚢摘出して
腸に問題が多くなったのを機に開始。

周りでも健康の為という理由で
炭水化物ナシ、乳製品ナシ(または控えめ)
という人がかなり多い。欧米ではかなり有名な
食事制限で、小麦粉を食べないという人もたくさん。
夫もそれらを基本的に摂らないように気をつけて
生活するようになりました。それではストレスが
溜まるから、週末だけは何を食べてもオッケーに。

私はご飯もパンも乳製品も大好きなので、
朝昼は普通におにぎりとか食べて、夜だけは
夫と同じ食事内容でお付き合い。
彼の前で私だけご飯やパスタをモリモリ食べるのも
可哀想な気がするので。。。(苦笑)

タンドリーチキン、本当だったらカレーにして
ご飯の上にかけて食べると美味しいんだろうけど。
味を染み込ます為に漬け込むこと丸一日。
パプリカを切らしていたので、赤色ではなく黄色。
a0122243_2151436.jpg


お肉(か魚介類)&野菜が基本のディナー。
子供たちもそれぞれ食べられるものが違うし、
別に作らないといけないのが面倒と言えば面倒。
スープ好きな妹。スープ嫌いな姉。
焼き飯やパスタが好きな姉。嫌いな妹。
こんな我が家って一体。。。(苦笑)

この日は付け合わせに、アーティチョークと
ブロッコリーラベ、トマト。
a0122243_2195640.jpg


炭水化物を減らしてからというもの、
睡眠の質がグンと良くなったのが嬉しい。

[PR]
by ktwombly | 2014-12-08 13:10 | 食事
<< 長女とスケートへ 次女・睡眠パターンの変化 >>